電話対応は、会社の基本です!! | 常務取締役 1年生  ブログ

電話対応は、会社の基本です!!

(午前中)友人からTELがあり

(相談があるので昼食を一緒に・・・)とのこと

※彼は、高校時代の友人で(現在課長職)
 お互いに仕事上、取引先です

相談内容は、会社の電話対応が悪いとのこと
(ワンコールで出ない!)
(○○でーす・・・・感じが悪いらしい)


私も経験がある、一回だけ取引先よりクレームがあり
(電話つながらないねー)
(元気ないねー)って言われたことがある。

そのとき私は、社員全員に激怒

電話対応は、ビジネスマナーの基本だー

仕事の問い合わせの電話をお客様がしてきたとする!

電話の対応が悪い所より、いい所に決めるはず!



一時間ぐらい、ミィーティングをした覚えがある

 それ以来当社は、よくお客様に
 (電話対応いいねー)
 と言われる

 当然です!